※ 個人の感想です。
※ 基準3.0、加点/減点方式。
※ 同レートに差無し。
5.0 『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について』
5.0- 『1917 命をかけた伝令』
4.5+ 『ショーシャンクの空に』
4.5+ 『ペンギン・ハイウェイ』
4.5 『ラスト・サムライ』
4.5 『タリーと私の秘密の時間』
4.5 『キャロル』
4.5 『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』
4.5 『きっと、うまくいく』
4.0+ 『ライク・サンデー、ライク・レイン』
4.0+ 『メッセージ』
4.0+ 『最高の人生の見つけ方』
4.0 『ワンダー 君は太陽』
4.0 『ギルバート・グレイプ』
4.0 『パーム・スプリングス』
4.0- 『インターステラー』
4.0- 『ジョー・ブラックをよろしく』
3.5+ 『グッド・ウィル・ハンティング』
3.5+ 『ハリー・ポッター』シリーズ
3.5+ 『アイ・アム・レジェンド』
3.5+ 『アイズ・ワイド・シャット』
3.5+ 『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』
3.5+ 『パプリカ』
3.5 『世界にひとつのプレイブック』
3.5 『アリスのままで』
3.5 『ステイ・フレンズ』
3.5 『最強のふたり』
3.5- 『パルプ・フィクション』
3.5- 『2001年 宇宙の旅』
3.0 『パーフェクト ブルー』
3.0 『アイ・アム・サム』
3.0- 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』三部作
3.0- 『サマーフィーリング』
2.5 『ロブスター』
2.5 『グリーンブック』
2.0+ 『言の葉の庭』
2.0+ 『31年目の夫婦げんか』
2.0 『めぐり逢えたら』
2.0 『マイレージ、マイライフ』
2.0 『マイ・インターン』